スポンサーサイト

Posted by Chevalier on --.-- スポンサー広告

謎クエ三昧&韋駄天人口調査(゚∀゚)

Posted by Chevalier on 25.2010 MHF 3 comments 0 trackback
どうも

チケガロン&グレンを完全放置で謎クエに明け暮れるChevalierです(・ω・)


いつだったか実装が決定している古龍種の翼救済クエのために剛チケは集めたいんですけど
イマイチやる気が出なくて放置ぎみな日々を送っているChevalierさん

それにくわえ同時配信である謎クエがウマすぎてそっちばっかりやっているという状況( ̄ー ̄;)

普段だと手に入れるのが尋常じゃなく面倒くさい

ポルタ輝石【赤】【紫】【虹】

本来ならばティガ3ベル1とかゲリョ3スカルフェイスとかそういう面倒なクエで確定1個の謎石ですが
これらの石が難易度も低く指定も緩いクエで手に入るとなれば普段の謎クエの難易度を知っている人なら
飛びつかずにはいられないそんな今回の謎クエ(・ω・)

Chevalierも流行に乗っかって上位謎グレンへ

mhf_20101225_144339_726.jpg

今回サブBの尻尾切りでポルタ輝石【虹】が確定なので普段は狙わない尻尾切りをしているんですが
実際やってみると今まで知らなかった仕様にすごい気付かされますね(゜ω゜)

んでそんな中気付いた仕様がこの2点

・尻尾は2段階破壊

・麻痺中は尻尾の切断不可



『何で尻尾攻撃しまくってるのに切れないんや?!( ー`дー´)』

っていう疑問を持った人が結構いると思うんですけどこういう仕様だったみたいですねぇ・・・・

ここを理解してないPTだとグレンが瀕死状態なのにシビレ罠や麻痺を入れたりしてしまうので
切れないで倒してしまうって感じになるんですよねぇ(・ω・)

麻痺中に切れないって事のほかにも体力が20%以下じゃないと蓄積してても切れないという仕様もありますが
20%以下になる前にきっちり蓄積さえしていれば20%以下時に1回でも尻尾に攻撃を入れれば切れるので
簡単なんですが・・・ここは斬枠の人の腕次第というところでしょうか( ◔ิω◔ิ)

自由区でやる場合は取り合えず麻痺中は尻尾が切れないってのだけ憶えておけば
失敗は基本無くなるのかなぁと( ゚∀゚)


さて、前置きが長くなりましたがここからは韋駄天の人口調査の結果をば(・∀・)

何か結果が出てから大分時間がたってしまって今更感がいなめないのは気にしない!!

では

【最終結果】(全49ラスタクリアでの順位から算出)

1鯖全部門合計参加者数:6143人

最多参加者部門:大剣&ハンマー=753人(同率)

最少参加者部門:ヘビィボウガン=270人



【各部門参加人数】

片手剣→613人

双剣→621人

大剣→753人

太刀→704人

ハンマー→753人

狩猟笛→446人

ランス→679人

ガンランス→393人

ライトボウガン→421人

ヘビイボウガン→270人

弓→490人


という結果でした(´・∀・`)


こうやって人数見てみると結構参加者多いもんですねぇ(・∀・;)

もちろん部門掛け持ちも含めた人数なんで本当はもっと少ないんでしょうけど
それにしても思いのほか人は多かったみたいですね。

傾向としていつも通り人気武器種は偏ってますけど今回の韋駄天は特に人気武器に
偏りがある気がします・・・

ヘビィなんて参加するだけで匠チケもらえる程の少なさですし( ̄ー ̄;)


う~ん、という事で今回の1鯖韋駄天人口調査はこんな感じでした(。・`ω・)ゞ
韋駄天参加してない回でまた暇があれば人口調査してみようかなw


さて、それでは次回ドラ韋駄天こないかな~と夢を見つつ・・・・



まったぬ~♪(´・∀・`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
スポンサーサイト

▶ Comment

韋駄天人口調査乙ですwww

思ってたより参加者少なかったのねw
今回は難易度低い回だけどやっぱP3の影響なのカスラ、、、。

俺もドラ韋駄天こないかな~と思ってたりして。モチ装備は忍シリーズで!
2010.12.26 03:55 | URL | kenz #JyN/eAqk [edit]
韋駄天人口調査おつかれさまでした^^

今回かなり少なかったですねぇw
次回参加期待してますねっ♪

ポルタ輝石【赤】【紫】【虹】
って面倒なんですか~w
やったときないからわからなかった(´・ω・`)

わたしもこの機会に少しやってみます^^
そのうちガンスくるかもですからねっヾ(*´∀`*)ノ
2010.12.26 11:14 | URL | ナナ #JyN/eAqk [edit]
>ケンジさん

全体で見てこれって少ないんですかねぇ?
普段の参加者数を知らないんで全然比較できないという(;・`ω・´)

内容がアレでしたしねぇ(´≖ω≖`)
P3勢の問題もありますし常連の人も放置してたりしたのが響いたんですかねぇ・・・

ドラ韋駄天で体力は上位とほぼ変わらない仕様にしてくれれば相当楽しいですねw
もち忍シリーズで!( ー`дー´)


>ナナさん

やっぱりこの人数はいつもと比べると少ないんですかね?(・ω・)
結構多いな!と思ってしまったオレ恥ずかしい・・・・
内容次第では積極参加していきたいと思います( ・´ー・`)

ポルタ輝石【赤】【紫】【虹】は普段のクエだと内容もさることながら
装備指定や人集めやらなにやらが絶望的に面倒なので集めたいなら
今回は未曾有の大チャンスですね~(´・∀・`)
多分今回を逃すとただでさえ少ない謎クエ募集がイベ後には皆無になると思うので
ぜひヒマな時にでも集めてみてくだしあ!

謎ガンス実装には大いに期待です( ◔ิω◔ิ)
2010.12.26 19:51 | URL | Chevalier #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chevalierlock.blog134.fc2.com/tb.php/65-747bad40
