
Posted by Chevalier on --.-- スポンサー広告

らいつべ駅伝告知(゚∀゚)

Posted by Chevalier on 18.2010 イベント 6 comments 0 trackback
どうも

らいつべ駅伝の開催日が近づいてきたので告知しもす!!(・∀・)


【第4回MHF駅伝】

~MHP3?時代はMHF~


開催予定日

11月20日(土曜) 昼12時スタート

(中継所は11時30分から)


第1走者(ペア)
・ドラギュロス(雪山91~)
・グレンゼブル(高地71~)
第2走者
エスピナス(樹海31~)
ヴォルガノス亜種(火山51~)
第3走者
・エスピナス亜種(塔51~)
・デュラガウア(塔51~)



1鯖
第1走者・・・有希(k-5)
第2走者・・・かりんが
第3走者・・・petyo

2鯖

第1走者・・・Bです(ペア第1走 前田慶次 第2走 DEATH13th)
第2走者・・・YUKI
第3走者・・・さと

3鯖
第1走者・・・ふぇい(暇俺)
第2走者・・・フルクシャ

第3走者・・・ethel


中継所(実況)
・RE ピロシキ万歳

基本ルール
・SR・超速射・散弾ハメ・捕獲・穴・痺れ罠・ラスタの使用を禁止
・リタイア制限なし
・マイク・スカイプの有無は配信者に任せます
・引継ぎ側の走者は前走者が酒場に帰ってきた瞬間に出発し、引き継いでください
・引継ぐ側の配信者は時間に余裕を持って引き継ぎ配信を立て待機していてください
・当日にMHF配信が乱立する可能性がありますので基本的に待機中を除いて自分の区間が終了した後は配信を落としてください
・配信が落ちたり、MHFクライアントが落ちた場合は討伐途中のモンスターからやりなおしてください
・softalk・WEBカメの有無は自由です
・当日になんらかのトラブルで出走者が出れなくなった場合、代走を可能とします(配信者、PT枠メンバー)
・当日は480×360のサイズで配信をお願いします
(画面比率は自由です)
・当日の時計ツールや時間がわかるものを画面に写してください
・各区間に1時間30分の制限時間を設定します
(前走者が狩猟中でも前走者のスタート時間から1時間30分後には次走者は自動スタート)
・タイム計測はクリア時のラスタタイム(貢献P)で計測しますのでラスタ同行はONでお願いします


1鯖
1走・・・25ラスタ
2走・・・10ラスタ
3走・・・15ラスタ
1鯖合計50ラスタ ←これがその鯖の合計タイムになります
ラスタ数が同じだった場合は同順位とします
3乙・リタした場合はその時の針数が追加されます(0針の場合は5ラスタ)

0針で3乙・リタ→5ラスタ追加
5針で3乙・リタ→5ラスタ追加
10針で3乙・リタ→10ラスタ追加
15針目で3乙・リタ→15ラスタ追加


・当日は「MHF 駅伝」タブをつけてください
・betasaba鯖は極力使わない方向でお願いします(満員の場合は可)


リスナーへのお願い
・当日は配信者へのガチ煽り等はお控えください
・当日は配信者が「駅伝」タグをつけますので自動鏡をつけられる方がいましたらお願いします
・配信者への鯖提供もお待ちしております「MHF駅伝用鯖」的なことを鯖名につけてくれると助かります
・配信への直接の鏡支援もお待ちしております

※主催者であるピロシキ万歳さん(先生)のブログより抜粋



↓ちなみに開催日駅伝本番はここから見られます↓

【ピロシキ万歳主催第4回らいつべ駅伝入場口】


ちなみに駅伝ってなんですか?らいつべってなんですか?って人に簡単に説明すると
livetube(らいつべ)という動画配信サイトでMHF配信をしている配信者が
決められたモンスターを各鯖対抗駅伝形式(クリアして次の配信者にバトンタッチ)というかたちで
つないでいってどの鯖が最終的にタイムが早かったかを競うイベントになります( ゚ω゚ )

本番は各走者の方が別々で配信をたててプレイしますがそれらの情報をすべてまとめて配信&実況する
配信があります。それが上で言われている中継所とよばれるものです(゜ω゜)

とまぁこの中継所を見ていれば各鯖の状況がわかるので基本的にリスナーの方はこの中継所で
配信を見るのをオススメします(゚∀゚)

もちろんお気に入りの配信者の方の配信を覗くでもいいんですけど中継所と各走者の配信を
多窓してしまうとらいつべの鯖に負担がかかるっぽいので見る場合は多窓しないようにして
いただければ幸いです( ´_ゝ`)

さてここまでわかればあとは上で書かれているリスナーへの注意事項を熟読して本番をおもいっきり
楽しむだけやーーー!!ε≡ヘ( ´∀`)ノ


あ、ちなみに主催者であるピロシキ万歳さんのブログはここ

ピロシキ万歳のブログ



さて、それでは土曜日を楽しみに眠れ!!(。・`ω・)ノシシ

▶ Comment

告知乙であります(・ω・)ゞ

今回はシェバさん出ないのか~

まぁそれでも見るんだろうけども?w


楽しみやぁ
2010.11.18 17:12 | URL | 84 #JyN/eAqk [edit]
乙で~す♪

エスピとかたのしそうだねー♪
時間を空けておかなくちゃ!
2010.11.19 01:42 | URL | どず #JyN/eAqk [edit]
>84さん

今回は残念ながら予定が合わなくて参加できなかったですねぇ(・ω・)

しかしながら今回は1鯖2鯖がランカー揃いなんでかなりガチ色の強い
駅伝になって見ごたえあると思いますよ( ・´ー・`)

本番を楽しみに待て!!キリリッ


>どずさん

エスピは多分頭ハメでどこまできれいにハメるかっていう高度なタイムアタックが
展開されると思うのでそういうところも見所ですねw
本番だと緊張から練習での動きができずに3乙(別名:パニック)に陥る事があるんで
そういう緊張感も楽しめます( ̄ー ̄)ニヤリ

ぜひ時間空けといてくだしあ( ・´ー・`)
2010.11.19 09:24 | URL | Chevalier #JyN/eAqk [edit]
|電柱|・ω・`)ノオジャマシマス

らいつべ?というのはよくわからないのですが・・・

がんばって下さいなのです(`・ω・´)ゞ
こっそりと遥か遠くから応援します(*´ω`*)
2010.11.19 21:28 | URL | 不破 #VWFaYlLU [edit]
おつおつ^^

いろんな武器種のプレイみれて楽しかったねー♪
定点攻撃がしにくい太刀で茄子の頭に的確にあてるとか
むねあつ過ぎました!片手もかっこよかた!!
2010.11.20 13:41 | URL | どず #JyN/eAqk [edit]
>不破さん

らいつべはニコ生みたいなもんですね(゜ω゜)

今回は走者として出るわけじゃないので頑張りどころはないんですけどねw
応援ありがとうごぜいましたw


>どずさん

ふう、無事駅伝見てもらえたようで( ・´ー・`)

今回はみんな定番武器じゃなくて個人的に思い入れのある武器種での参加だったんで
そこが面白かったですね~w
練習では0針安定の人も本番で何かしらの問題が発生するってのも
醍醐味でしたね( ー`дー´)
ぜひ次の駅伝もみてくだしあw
2010.11.20 16:44 | URL | Chevalier #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chevalierlock.blog134.fc2.com/tb.php/54-7ce9b8f1
