
Posted by Chevalier on --.-- スポンサー広告

秘伝防具生産!!(゚∀゚)

Posted by Chevalier on 11.2010 MHF 9 comments 0 trackback
どうも

ここ最近ひたむきに秘伝防具の生産に取り組んでいたChevalierです(・ω・)


おかげ様で

mhf_20101010_231802_625.jpg

ガンス秘伝防具生産完了!!

いやぁしんどかった、えらいしんどかった!!(;・`ω・´)


ちなみに1部位の生産に必要な各魂の数はコレ

mhf_20101011_000629_140.jpg

各部位の生産素材は同じなので全部位作るにはコレに×5した数

ガンランス魂・天 ×2025

ガンランス魂・極 ×50

ガンランス魂・中 ×75

ガンランス魂・序 ×100


というふざけた要求数に(°□°;

今思えばよくこんなに頑張ったなと自分でも驚きですw


とまぁそんなこんなで取り合えず生産はしましたが、この装備を作った理由ってのが
『秘伝防具でドヤ顔して街を練り歩く』
っていう超不純かつ成長性の無い理由だったのでおそらく強化はしないと思いますw

まぁ強化しろって言われても生産の比じゃないほど地獄を見るのでお断りしますが( ゚ω゚ )


と、取り合えず当面の目標であった秘伝防具生産も終えたので
RP目当てで今回も軽く韋駄天に参戦してみることにしました(゜ω゜)





第36回公式狩猟大会 韋駄天杯【ガンス部門】

今回のターゲットは下位ヒプノックでマストにクチバシの破壊
特殊条件は持ち込みなしとレア4以下の武器

んで取り合えず今日1日で出たタイムがこれでした

mhf_20101010_212452_531.jpg

今回のガンス韋駄天は完全に武器の正解が一択ですしそれさえ持ってればあとは間違いなく
『運のみ』のハメ韋駄天なので単純に何回もトライした人が勝つ感じかな( ̄ー ̄;)

こういう韋駄天はまったくやる気が起きないので今回はこのタイムで終わろうと思いますが
最速タイム出すのにPSの入る余地がまったくない韋駄天はどうなんだろう?って感じですねぇ

競技性がどうこう言うなら武器も貸し出しである程度立ち回りで攻撃を誘発させることのできるモンスにすべきじゃ・・・・

まぁ武器の事前準備やら運やらを全てひっくるめての『韋駄天』という競技なんで
そこらの文句はお門違いってのはわかってるんですけどもねェ(´・ω・`)

やっぱりこういうのとは別に純粋に腕を競える公平性ある競技が欲しいもんですね( ー`дー´)


さてグチはいてスッキリしたところで今日はここまで!!




またぬ~♪( ゚∀゚)ノシシシシシシシシシシシシシシ

▶ Comment

作ってるしwww

俺もHC素材マラソンで魂集まったら生産しようカスラ、、、。


つか、韋駄天のタイムもこれまたイイタイム!

俺にはまだゲネガンスが実装してないもんで、今回は諦めやでエ、、、。
2010.10.11 04:14 | URL | kenz #JyN/eAqk [edit]
>kenzさん

ついに作ってしまいましたぜw
これ着てのどや顔ゆゆうでした( ・´ー・`)

確かにHC素材マラソンしてたら極以外は勝手に集まりますね(´・∀・`)
しかし序の100枚キサマだけは許さん!!


韋駄天は10回ぐらいやってこのタイムだったんで運よければ2分ジャストぐらいは
出るのかもしれませんねェ・・・・

今回の正解はおそらくゲネガンのHBで頭ハメなんでHC以外まったく勝負にならない
レベルです(;・`ω・´)
持ってないなら諦めるのが賢い選択ですかねぇ(´・ω・`)
2010.10.11 17:08 | URL | Chevalier #JyN/eAqk [edit]
|電柱|・ω・`)ノオジャマシマス

秘伝防具の一式作成おめでとうございます♪
特にその脚・・・すごくいいものですね(*´ω`*)

不破もせっせと集めてたはずなのですが・・・
いつのまにか別のことをやってたり(;´Д`)

韋駄天流石ですね♪
不破は今回も適当スルーな感じなのでガンスはやってなかったり(´;ω;`)ウッ…
2010.10.11 23:25 | URL | 不破 #VWFaYlLU [edit]
おお~、これが噂のガムダム装備w
なんていうか、ガンスより鉄球が似合いそうな・・・
いや~、もうお疲れ様でした!><ノ としか言いようがないですw
今度お暇なときにぜひ記念撮影させてね^^ノシ

わたしも少しずつ着手してはいるものの、すぐに現実逃避(他SRで遊ぶ)するので魂が散在してますww

韋駄天の最適解がほぼHCってのもなんかきびしいね~><
ただ、HC持っててもそれを実行するPSを持ってないので上位なんて夢の夢ですがw

たしかにPSの高みを目指すユーザのコンテンツとそれを評価される仕組みが薄い感じはあるよね~(--

コンテンツはシェバさんが言うように「公平性ある競技」があってもいいと思うし、評価に関しては韋駄天上位者には次回韋駄天までキャラの横に金星が付くとか、ちょっとしたことでモチベーションがMAXになる人もたくさんいると思うのに・・・おしぃw

てことで長文失礼しました~^^
2010.10.12 11:37 | URL | bell #JyN/eAqk [edit]
>不破さん

ありがとうございます!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
この脚はいいものだ←

その武器で魂集めないといけないってのがネックですよねぇ
やっぱり1つの武器種だけ使ってると飽きてくるんでいろいろ浮気するのが
一般的かと思われますw

韋駄天は今回も適当に公式圏のせてRP貰うのが目的だったんですけどね(´∀`)
今回は武器持ってないとどうにもならん韋駄天なんでスルーは大正解のような気がしますw


>bellさん

これ何てZガンダム?って感じですよねw
写真撮影はいつでも受け付けてますよ?( ・´ー・`)

これ作る時は集中して一気に作りにいかないとダメですねw
オレもかなり浮気心が出ましたけど無理やり押し切りました←

最近は箱○勢にあわせた超簡単韋駄天ばっかりなんでどうにもHC武器推しの感じに
なってきちゃってますねぇ
今回みたいな韋駄天で重要なのはPSよりも与えるダメージの理解とかそういう知識ですね
ハメにはあんまり腕は絡んでこないんでw

公平性のある競技、ぜひ実装してほしいもんですよね(゜ω゜)
上位の報酬はもっと優遇されてもいいと思うんだ・・・・
2010.10.12 21:07 | URL | Chevalier #JyN/eAqk [edit]
Zガンダム作成お疲れ様でした。

Zの機動力を得たガンサーがどんな動きをするのか・・・

期待しているよカミーユ。



SPⅢでもレア4ぇ・・・え?

2010.10.13 00:59 | URL | 84 #JyN/eAqk [edit]
>84さん

今気になって動画サイトでZガンダム見てますぜw
今思うと初めてまともにガンダムシリーズ見る気がする(・ω・)


SPⅡ乙wwwm9(^Д^)プギャー
2010.10.13 17:42 | URL | Chevalier #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.25 20:08 | | # [edit]
あ、その通りですね
(´・ω・)修正しときやす!

指摘ありがとうございました(´・∀・`)
2011.05.25 22:38 | URL | Chevalier #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chevalierlock.blog134.fc2.com/tb.php/42-2195d519
