
Posted by Chevalier on --.-- スポンサー広告

ラーメン屋泣かせの(゚∀゚)

Posted by Chevalier on 02.2010 日常 4 comments 0 trackback
どうも

今日はちょっと実家に行く用事があったので久しぶりに実家近くのラーメン屋へ
行って来たChevalierです(゚∀゚)


実家近くのラーメン屋で
『羅妃焚』(ラピタ)
っていう店なんですけど大泉洋の番組でも紹介されたりして結構有名で
ラーメンの味も最高に美味いんですよね(゜ω゜)

その中でもChevalierのお気に入りは何と言ってもこの

101002_1131_01.jpg

『チャーマヨ丼』

チャーシューとマヨネーズ、刻みタマネギを和えて丼の白米にぶっ掛け、そしてきざみ海苔を散らす!!
これはヤッバイ美味しいよ(;・`ω・´)


この店は麺類だけじゃなくて丼ものの種類と美味しさも魅力で麺類頼まずに
丼やらチャーハン食って帰ることもしばしばというChevalierクオリティ!!(。・`ω・)+

なんというラーメン屋泣かせ( ̄ー ̄;)

しかし流石にラーメン屋でラーメン食わずに帰るというのは若干罪悪感みたいなものが湧いてくるので
そういう時はいつもツレにラーメンを注文させて人柱にするというChevalierクオリティ!!(。・`ω・)+

ちなみにツレが頼んでたラーメン

101002_1133_01.jpg

『龍宝麺』

ちょっとつまんでみたんですが塩ベースのスープに魚介系の具がたっぷりのあっさり仕様
若干スープにトウガラシ系の辛味もあって中々おいしかったぜよ(゜ω゜)

一応店のメインは味噌って事なんですけどそのほかの味も最高!!
特にここの塩ラーメンは今まで食べてきた塩の中でもダントツに美味しいです(´∀`)

Chevalier的北海道に来ることがあればぜひ食べていって欲しい塩ラーメンですw


っとまぁ、そんなこんなでこの後ギョウザも追加注文しつつ

kansyoku.jpg

完★食

相変わらずの美味しさやで(; ̄3 ̄)=3


毎度帰省の楽しみとなりつつあるラピタでの食事
こっち帰ってくる事があればぜひまた立ち寄りたいもんです( ̄ー ̄)


あ、そういえばチャーマヨ丼は自分でチャーシュー作った時にも普通に作れるんで
気になった人はぜひ作ってみてくだしあ(゚∀゚)




それではまた( ゚∀゚)ノシシシシシシシシシシシシシ

▶ Comment

大泉洋の番組というと・・・アレですかね?どうでしょう的な?w

個人的に塩ラーメンは店による当たり外れ激しいんだよね~(--
とんこつはそうでもないのになぁ・・・

ラピタがラスタに見えた・・・重症かっ@@
2010.10.05 16:27 | URL | bell #JyN/eAqk [edit]
>bellさん

『おにぎりあたためますか』ってヤツです(・ω・)

羅妃焚の塩チャーシューメンはマジでヤバイですね
あれを超える完成度の塩ラーメンがあるのかはなはだ疑問です(。・`ω・)

確かにとんこつはあんまりハズレ無いですよね(゚∀゚)
カップ麺もとんこつはハズレ無しですしw
ただこっちは店でとんこつラーメンってあんまり無いんですよねぇ


重症?いや、いいカプ蓄に育ってる証拠ですな←
2010.10.05 18:59 | URL | Chevalier #JyN/eAqk [edit]
非常にチャーマヨがすごく気になりますw

なにそれ食ってみたいって思ったw

2010.10.06 09:44 | URL | CHEVY #JyN/eAqk [edit]
>CHEVYさん

チャーマヨ気になっちゃいました?( ・´ー・`)←何

これごはんのお供に最高のおかずなんで適当に店売りのでも何でもチャーシュー買って
マヨ&タマネギみじん切り少量と和えるだけで完成するんでぜひ作ってみてくだしあw

自分で豚肩ロースか何かで作るのが最高なんですけど結構作るの手間かかりますからねぇ(・ω・)

BPに使ってるお金があればチャーマヨ丼にお金(ry
2010.10.06 14:05 | URL | Chevalier #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chevalierlock.blog134.fc2.com/tb.php/41-c82b83b0
