
Posted by Chevalier on --.-- スポンサー広告

動画撮影(゚∀゚)

Posted by Chevalier on 14.2010 MHF 7 comments 0 trackback
どうも

最近動画について勉強中Chevalierです(・ω・)



面倒くさがりでおなじみChevalierがいつかは手を出そうと思っていたMHFプレイ動画ですが
最近行きたいクエが中々来なくて暇してたのでついに手をつけてみました(゜ω゜)

とは言え初の動画作成、まずは大まかなゴールを設定してみようという事で
簡単に2つの目標を掲げてみました( ゚∀゚)つP

■Chevalierの動画撮影目標■


1、ニコニコ動画などの動画サイトにうp

2、ある程度の画質でうp


この2つ(・ω・)


取り合えず動画完成までの経緯ははぶいて実際ニコ動にあげてみたテスト動画を貼り



う~ん、取り合えず当初の目標である【ニコ動にあげる】は達成したんですけど
まだ画質が悪かったりコマとびしてたりするので【ある程度の画質でうp】は
達成ならずってとこですねぇ(´・ω・`)

こんなクソみたいな画質の動画を最後までみてコメしてくださった方ありがとうございますw

ちなみに今回動画のキャプチャに使ったのはお馴染みのアマレココ
エンコードはよくわからなかったので適当にニコエンコ使ってます(゜ω゜)

う~ん、やっぱり高画質で上げるのにはニコエンコじゃダメなのか・・・・
それともアマレココの設定が悪いのか・・・・・
もう疑心暗鬼状態でどこをどうイジっていいのやらてんやわんやです( ̄ー ̄;)


少なくともあと1週間は画質のテスト続けることになりそうな予感です(^q^)

あ~あ、誰か高画質であげられる設定を教えてくれる人いないかな~?チラッチラッ
っていうかエンコード教えてくださいw


ってなわけでChevalierの動画うp作戦はまだまだ続く
( ゚∀゚)ノシシシシシ

▶ Comment

初動画うpお疲れ様です。

うまいすな~

うまいっすな~~

やっとシェバさんのプレイ見れて感謝感激^^ノ



しかし、テストうpで剛ベル被弾無してハードル上げすぎじゃね?ww
次は何を見せてもらえるのやら

wkwktktk(≧∀≦)ノシ
2010.07.14 16:32 | URL | 84 #JyN/eAqk [edit]
>はっしぃさん

あざまっす!!(゚∀゚)

テストうpって事で爆弾多めの悪ふざけプレイでしたが
喜んでもらえてなによりですなw
ちなみに本番の動画をあげることになっても多分マジプレイは
しないような気はしてます(゜ω゜)

「どれだけ悪ふざけできるのか」

これが全てです(キリッ
2010.07.15 03:31 | URL | Chevalier #JyN/eAqk [edit]
待ってました!シュバさんのプレイ動画!

これを見て対ベルの勉強をさせて頂きますね(ニヤリ

他のモンスの動画も今後楽しみにしていますね^^

PS:今度ゲーム内でコンタクトを取りたいので、大体のイン時間を教えて頂いてもいいですか?

自分のブログにコメ等で教えてもらえると幸いです。自分は大体、夜の12時~3時くらいまではインしているんで、可能ならばその時間に検索で個チャ、あるいはメール等を頂ければ幸いです^^
2010.07.15 04:51 | URL | kenz #JyN/eAqk [edit]
動画うpおめでと~ノシ

いや~、うまい!うまさが変態染みてるわ~(@o@)

ガンスはもちろん、爆弾の使いどころもめちゃくちゃ勉強になりましたw

今後も高レベルな悪ふざけ、楽しみにしてますノシ
2010.07.15 10:46 | URL | bell #JyN/eAqk [edit]
>kenzさん

ありがとうございます!!
でもこんな悪ふざけ動画参考にしてたら移動しますね「^^;;;;;;」余裕ですよww
(この前野良で横撃ちタル爆弾を見ず知らずの方にブチ込んじゃいましたから)

今後の動画も悪ふざけ中心であげて行きたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

>bellさん

なんとか初うpまでたどり着きましたよ~w
まだまだ仮動画の域は出ませんけどねぇ( ̄ー ̄;)

爆弾の使いどころを参考??
本当の爆弾の使いどころは見方の背後から横撃ちタル爆弾を(ry

高レベルな悪ふざけ期待しといてくだしあw
2010.07.15 14:27 | URL | Chevalier #JyN/eAqk [edit]
|電柱|・ω・`)ノオジャマシマス

動画撮影おめでとうございます(*´ω`*)

実は不破もこっそりzoomeにてやってたりするのですが・・・
腕前がへっぽこ、動画加工能力もへっぽこ
ということで放置してたりします(;´Д`)

次の動画もがんばってくださいです(`・ω・´)ゞ
2010.07.15 23:41 | URL | 不破 #VWFaYlLU [edit]
>不破さん

ありがとうございます♪(*´∀`)ゞ

なんと、不破さんも動画やってたんですねい(゜ω゜)
ぜひぜひ拝見したいもんですw
そしてやっぱりズーミーの方がいいのかなぁ(・ω・)

※ちなみにChevalierの編集能力の無さを超える人間は存在しません( ̄ー ̄)ニヤリッ

よければエンコードの方法を教え(ry
2010.07.16 03:51 | URL | Chevalier #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chevalierlock.blog134.fc2.com/tb.php/17-7eabc92c
