
Posted by Chevalier on --.-- スポンサー広告

赤ラーガンランスソロ達成( ◔ิω◔ิ)

Posted by Chevalier on 22.2011 MHF 2 comments 0 trackback
どうも

大砲G珠集めが終わってやる事が無くなったので赤ラーにガンスで行ってきましたChevalierです(・ω・)


というわけで

mhf_20110922_175110_125.jpg


【赤き金獅子】ガンスソロ打開完了です!( ・´ー・`)ドヤァ

1回ランスで打開した時の超過保護装備で行ったんですけど時間切れで倒せなかったので
使い回しはやめてガンス用の火事場装備を組んでみました(゜ω゜)

akagans.jpg←間違って消去しちゃった☆(ゝω・)vキャピ

おそらくですが←記憶が曖昧
(耐震2、回避性能2、業物2、ガ性2、見切り2、攻撃UP中、火事場2、オートガード、高級耳栓、根性?)

竜撃をメインで使っていけばもっとラクなんでしょうけど突き専で時間切れのくだりがあったので
意地になって火事場突き専ガンスで行ってみました(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

竜撃の確定タイミング探すのがめんどくs

立ち回り的にはランスの時と変わらないんですがリーチの関係上地面陥没パンチの時以外は
尻尾に安定して攻撃を入れていくのが難しいので案の定討伐時間はランスに劣ってしまいますね。
(竜撃重視ならワンチャン?)

簡単な立ち回りのポイント

・ダメージソースはブレス中と地面隆起パンチの隙なので斜め後ろをキープして連続誘発を狙う
 (斜め後ろが心なしか地面隆起パンチの誘発率が高い気がする)

・地上ブレス後はエイムステップが確定する
 なるべく深い位置に切り込んでエイムステップ後に真正面に捉えられないようにする

・地面隆起パンチ後は切り上げ→ガ突きを尻尾に当てつつディレイで直後の攻撃に回避タイミングを合わせる

・壁を向いたままの回転パンチはオーラで想像以上に範囲が広いので画面端に行った時は手を出さない
 端でなければダッシュ突きで尻尾を追いかけて大ダメージを狙える※バクステ注意

・デンプシー通過後に振り向きガ突きを徹底
 デンプシー終わりの揺れ発生時にラーの後ろギリギリでガ突きが届く距離に調節し攻撃チャンスを増やす
 (ガンスソロだと攻撃チャンスが非常に少ないのでこれだけでも大分違う)

・赤オーラ時はバクステの発生速度がハンパじゃないので当たる位置にいる時は常にバクステ厳重注意


今回気をつけたポイントは大体こんなモンでしょうか。

やり込めば竜撃回避とか元気玉中のベストな行動などもっと発見があると思うんですが
やり始めたのが残り期間2日とかそんなんだったので立ち回りは非常に堅くなっちゃいましたw

それはともかく取りあえずガンスでやってみた感想

やる前は相性最悪の武器種でもっとしんどいと思ってたんですが赤ラーはデンプシーの頻度が
非常に高いのでガ突きとかのどっしりとしたガンス専用モーションが結構ハマる部分あって
思いの他ラクに戦えたそんなイメージです。

その分機動力が死んでるんでオートガード無しだとかなり運ゲーくさいですけどw
(真正面近距離時のブレスorデンプシーの択を見てから対処するのはかなり難しいので)

正直突き専ならランスと立ち回りがほとんど変わらないので特筆する事がそんな無いですね・・・
それにわざわざ赤ラー相手にガンスソロで挑む人も自分以外いないと思うのでw

(赤ラーが苦手な人でもPTで行くならブレス撃つまで逃げ回って撃ってる間にボコ殴りすれば誰でも安全に
即殺する事できます)

それはともかく期間中に「赤ラージャンに対してガンランスでのソロは無理!」
みたいな流れを打破できたのは良かったです。

ガンランスは決して最強ではないけど最弱でもない!!( 。≖ˇωˇ≖。)←


ってなわけで結果報告!

■今回の最終結果■

・ガンランスソロ

・37ラスタ

・1乙

赤き金獅子公式サイト


タイムアタックしてたわけじゃないので前半しか火事場してなかったですけど火事場を通せば
突き専で30針前半は出そうですね(・∀・)


さてそいではまったく進行してないランスの秘伝強化に戻りましょうか・・・


(´・∀・`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*



P.S 大砲Gのテオをソロってたら黒レイア出てきました

mhf_20110915_023011_375.jpg

mhf_20110915_024628_343.jpg


素材ショボいんですがー?!

▶ Comment

さすがプロは違った…
おめでとうございます
2011.09.24 06:15 | URL | AZ #JyN/eAqk [edit]
>アズさん

専用装備組めばアラ簡単!
ってなわけでプロじゃないですから~全然プロとかじゃないですから~(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

アズさんも放送でやっちゃうんだろうな~
赤ラーガンスソロとかやってしまうんだろ~な~チラチラッ

あ、そしてガンスイベお疲れ様でした!
参加したかったんですけど仕事の関係で顔出せなかったので
また機会があればイベントでお会いしましょう( 。≖ˇωˇ≖。)+
2011.09.25 09:01 | URL | Chevalier #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chevalierlock.blog134.fc2.com/tb.php/106-079ae955
