
Posted by Chevalier on --.-- スポンサー広告

【赤き金獅子】ランスソロ達成( ◔ิω◔ิ)

Posted by Chevalier on 13.2011 MHF 2 comments 0 trackback
どうも

とあるランスソロ動画に触発されて赤ラージャンランスソロにチャレンジしたChevalierです(・∀・)


という訳で結果は

mhf_20110913_1_937.jpg

【赤き金獅子】ランスソロ打開完了です!( ー`дー´)ドドヤア


やる前は相性最悪でまともに戦う事も難しいイメージがあったんですけどスキルを揃えていけば
案外普通に戦う事ができました。

そんな赤ラーチャレンジ装備はコレ

akasoubi.jpg

まぁなんというか・・・
『圧倒的過保護ッ!』

何かもう恐ろしいほどに保護スキルが集約された装備。

普段なら間違いなく地雷装備として叩かれるようなスキル内容ですが
今回はクリアする事が目的だったので手っ取り早く倒しやすい装備を組みました!

赤ラーは頻繁に超エイム&長距離移動の高性能軸あわせステップを使うんですが、実際ソレを使われると
機動力の低い武器種はラーの真正面(嫌な距離)に武器出し状態で捉えられます。

そうなると見てから反応する事の難しいローリングを警戒してガードを置いておかざるをえないんですが
そこでビームを出されると即死という恐ろしい流れが発生します。
(常に近距離で予測から回避置きのプロフェッショナル版立ち回りなら別ですが)

逆にビーム警戒で軸をずらそうとして移動するとよっぽどの超反応でガードできる人以外は
真正面近~中距離でのデンプシーやローリングの餌食になりますし・・・

そんな感じで恐らくランスガンスの死因は大体ガード時にビームだと思いますがそこで大活躍するのが
スキル【オートガード】

このスキルがあれば近~中距離で武器出し状態でも
ガードで様子見→ビーム確認→ガード解除→ビーム範囲外に出るのが間に合わず死亡
この流れからガードを省く事ができるので武器出し状態でもビーム回避が間に合うようになります。

そんな理由があって赤ラー討伐には普段目立たないオートガードがかなり役に立ってました。
実際このスキルがあるか無いかでかなり難易度は違ってくるんじゃないでしょうか(・ω・)

そんなワケで『これからランスでソロってやんぜ!』
って人には激しくオートガードを推しておきます(´◉◞౪◟◉)


さて、長くなりましたが

■今回の結果■

・ランスソロ

・44ラスタ

・0乙

今回のチャレンジ装備は生きる事重視になってますがスキル根性を切って火力に割って行けば
太刀と同じく25針は出そうな感じですね(・∀・)
やる気はしないけどね!

ってなわけで赤ラー討伐も終わって満足したのでまたランスの秘伝防具強化に戻ろうと思います!



(´・∀・`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


ランスは万能やぁ!( ー`дー´)ドドヤア

▶ Comment

シェバsmj鬼畜やわーwwww

2011.09.15 01:47 | URL | ホロ #JyN/eAqk [edit]
>ホロさん

オートガードとガ性2と耐震2をつければ誰でも鬼畜になれる!
さぁ今すぐあなたも始めてみましょう(´◉◞౪◟◉)
2011.09.15 22:47 | URL | Chevalier #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chevalierlock.blog134.fc2.com/tb.php/104-231eb8b2
