
Posted by Chevalier on --.-- スポンサー広告

ついに遭遇&ついに作成(`・ω・´)

Posted by Chevalier on 23.2011 MHF 2 comments 0 trackback
どうも

メンテ後から500クエしかやってないChevalierです(・∀・)

その甲斐あってついに488クエを消化完了!

残すは5クエ←

誰かスピードスター手伝って(・∀・)



とまぁそれは置いといて、500クエの消化中のお話し~
500イベをひたすら回し480クエ目のクチバシ集めに旅立った時ついにヤツが姿を現しました!

mhf_20110822_223703_484.jpg

存在が蜃気楼【黒レイア】

今までまったく出る気配なかったんで軽く諦めてたんですがついに姿を現した黒レイア

装備はと言うと・・・
クチバシ集めやってたんでまさかの全員片手剣!

そしてクエストは失敗!!(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )


やってみた感じ思ってたより簡単でサクサク体力削れましたしスキの大きい行動が多いので
正直即死攻撃でももらわない限り死ぬ要素ってのは無さそうでした。

いきなり出てくるせいで装備やアイテムの準備ができないのが面倒なだけですね( ∵)(∵ )


クエ失敗にはなっちゃいましたが個人的には1回出会えただけで満足なんで
あとはもう確定クエが出るのを待つそんな感じかな?

もしくは出現率の上昇とか出現条件の解析が出てからとか・・・

とにかくなんや言っても実装されてからの初邂逅!
会えただけでよかったよかった(・∀・)



さて、話しは変わってメンテ前の出来事へ~

面倒で生産後放置してたアイツをついに完成させました!

mhf_20110817_005406_921.jpg

ニゲル=ウルティオ

今までSR600台で進化大剣が担げないっていうのがあって逆鱗集めに乗り込めないでいたんですけど
ネカフェたっぷりクエでなんとかSR700に上げれたので重い腰を上げて乗り込んできました。

mhf_20110817_005201_609.jpg

しっかしやっぱり進化大剣あるとラクですね~
剛グレンでさえ毒1回と睡眠3回で尻尾切断&捕獲域到達してしまうという(・ω・)

しかも3睡眠だと睡眠剣笛も必要ないんで人集めもラクですし。

今週は剛グレンいないんでアレですがこれならグレンが来れば
すぐに他武器用の逆鱗集めも終わらせられそうな気がします(*´ω`*)

主に剛キリンガンス用とか剛キリンガンス用とか←


そんなワケで500ハンターズイベントももうそろそろ終わりそうだし
欲しかった武器の作成も終わったのでまた秘伝防具の強化に戻ろうと思います(・∀・)

早くルビーFX完成させて4連ステップしたいね( ・´ー・`)



それでは♪(´・∀・`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

▶ Comment

ウルティオさんイイナァーq(-A-)p
わっちも剛ルコ来たらパパっと証集めて作ろうw
証0枚だからさ・・・orz
震災のせいだああああああああああ!!!

そして自分も地道に秘伝製作中♪
ランスの秘伝の特殊能力修正入るらしいからそれに期待だよねー・・・w
ステップ4回ェ・・・
2011.08.24 01:53 | URL | ホロ #JyN/eAqk [edit]
>ホロさん

ウルティオさん強化してなかったんですなw
稀玉欲しいんで証集めの時いつでも誘ってください(・∀・)←

ほほう、そしてこんなところにルビー仲間がいたか(´≖ω≖`)
ランスの特殊能力修正は全力で期待!
ステップ4回は便利だと思うけど秘伝のスキル自体が微妙なんで
攻撃系で何か特殊なの欲しいですなぁ( ・´ー・`)
せめて回避1がついてれば・・・
2011.08.24 19:11 | URL | Chevalier #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chevalierlock.blog134.fc2.com/tb.php/101-92d6aa80
