
Posted by Chevalier on --.-- スポンサー広告

新章スタート(゚∀゚)

Posted by Chevalier on 28.2011 MHF 2 comments 0 trackback
さて、ついに始まりましたMHFフォワード.1

相変わらずブログの更新タイミングを逃して今更感漂う感じですが( ̄ー ̄;)
心機一転してMHFを楽しんでいきたいそんな感じChevalierです←


とは言えアップデートもすごい小出しなんであんまり変わってる印象は無いんですが
取り合えず広場はすごい広くなりましたね(・ω・)

なんだかChevalierがMHFを始めたシーズン4.0時の無駄に広い広場を思い出します
そんなワケで世間では評判悪いみたいですけど個人的にこの広場は結構好きだったり(゚∀゚)

実装当初はランドに入ってからクエストボードまでの距離が遠いっていうちょいと面倒な
問題もありましたけどメンテからクエストボード前にすぐ移動できるようになりましたしね

あとは視点移動のレスポンスさえ良くなれば言う事なしか(・ω・)



まぁそんな話は置いといてなにはともあれ早速前倒しで実装された

『剛種ルコディオラ』へと行ってきましたε≡( ・∀・)

まずは定番のソロで様子見からスタート!

取り合えずやってみて気付いた下位や上位との違いを挙げてみると


■気付いた剛種の特徴■

・新規モーションとして引き寄せてから地面が隆起するダイソンアタックが追加

・ルコの周りの浮遊岩が1個から2個に増量!スゴイ!お得だね☆(ゝω・)vキャピ

この2つぐらいでしょうか。



正直ルコ自体はそれほど攻撃力が高くないんですが周囲を取り巻く剛岩でストレスがマッハなのと
ソロだと20針辺りで拠点の耐久度が0になるのが厄介だったりします(・ω・)

Chevalierも1~2戦目は拠点を破壊されて終わってしまったんですけど3戦目で

mhf_20110428_114718_437.jpg

案外あっさり剛ルコソロ討伐できました(゚∀゚)

ガード方向は未だに微妙ですがランスだと弱点の翼を突けるんでかなり相性は良さそうな感じ
慣れればめくり以外はあんまり攻撃をくらう要素は無さそうですし(・ω・)

あと攻撃のほとんどが龍属性みたいなので耐性つけたらかなり余裕を持って戦えましたね(゜ω゜)

今回非火事場16ラスタだったんで火事場すればソロでも10針もしくは5針は出るかな?
要練習ですね(ΦωΦ)+


さて、個人的な剛ルコの評価ですがやっぱり全体的に見て『良モンスだな~』って感じがしてます
剛岩と壁崩壊が鬱陶しさ満点でそこは調整が必要だと思いますけど引力&斥力をうまく使って
戦うってのは今までのモンスと違った立ち回りで中々面白いですね(´・∀・`)

とにかく剛岩だけが問題でChevalier的にはかなり好印象モンスでした( ・´ー・`)



あ、あと関係ないけどたっぷりクエで双剣のSRを600まで上げたり
ライツベ配信企画の剛ニャ駅伝用に証集めしてたりもしました(゜ω゜)

mhf_20110425_211054_562.jpgホントに属性連撃砲で剛ナズチ0針出るんだねぇ( ̄ー ̄;)


っとまぁブログはあんまり更新してないですけどこんな感じでフォワード頑張ってます(´◉◞౪◟◉)

これからも支離滅裂な内容で書き綴っていくでー!!



ってなワケでまったね~♪(´・∀・`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
 HOME 
