
Posted by Chevalier on --.-- スポンサー広告

謎クエ三昧&韋駄天人口調査(゚∀゚)

Posted by Chevalier on 25.2010 MHF 3 comments 0 trackback
どうも

チケガロン&グレンを完全放置で謎クエに明け暮れるChevalierです(・ω・)


いつだったか実装が決定している古龍種の翼救済クエのために剛チケは集めたいんですけど
イマイチやる気が出なくて放置ぎみな日々を送っているChevalierさん

それにくわえ同時配信である謎クエがウマすぎてそっちばっかりやっているという状況( ̄ー ̄;)

普段だと手に入れるのが尋常じゃなく面倒くさい

ポルタ輝石【赤】【紫】【虹】

本来ならばティガ3ベル1とかゲリョ3スカルフェイスとかそういう面倒なクエで確定1個の謎石ですが
これらの石が難易度も低く指定も緩いクエで手に入るとなれば普段の謎クエの難易度を知っている人なら
飛びつかずにはいられないそんな今回の謎クエ(・ω・)

Chevalierも流行に乗っかって上位謎グレンへ

mhf_20101225_144339_726.jpg

今回サブBの尻尾切りでポルタ輝石【虹】が確定なので普段は狙わない尻尾切りをしているんですが
実際やってみると今まで知らなかった仕様にすごい気付かされますね(゜ω゜)

んでそんな中気付いた仕様がこの2点

・尻尾は2段階破壊

・麻痺中は尻尾の切断不可



『何で尻尾攻撃しまくってるのに切れないんや?!( ー`дー´)』

っていう疑問を持った人が結構いると思うんですけどこういう仕様だったみたいですねぇ・・・・

ここを理解してないPTだとグレンが瀕死状態なのにシビレ罠や麻痺を入れたりしてしまうので
切れないで倒してしまうって感じになるんですよねぇ(・ω・)

麻痺中に切れないって事のほかにも体力が20%以下じゃないと蓄積してても切れないという仕様もありますが
20%以下になる前にきっちり蓄積さえしていれば20%以下時に1回でも尻尾に攻撃を入れれば切れるので
簡単なんですが・・・ここは斬枠の人の腕次第というところでしょうか( ◔ิω◔ิ)

自由区でやる場合は取り合えず麻痺中は尻尾が切れないってのだけ憶えておけば
失敗は基本無くなるのかなぁと( ゚∀゚)


さて、前置きが長くなりましたがここからは韋駄天の人口調査の結果をば(・∀・)


 HOME 
