
Posted by Chevalier on --.-- スポンサー広告

デュラアタック(゚∀゚)

Posted by Chevalier on 24.2010 MHF 10 comments 0 trackback
どうも

メンテ前の特別クエで無事に弓の秘伝書をGETしたChevalierです(・ω・)

mhf_20100923_001255_230.jpg

しかし思い返せばChevalierの取得した秘伝書は全部PTで嫌がられる武器ばっかりで

プレミア部屋入りずれぇよ!!(°□°;

※取得歴:ガンス→大剣→ランス→弓


多分そのうち大剣のSR上げにプレミアするんで見かけた方は優しく迎え入れてくだしぁ(´・ω・`)

あ、あと赤の書物が欲しいです( ー`дー´)←何




さて、という訳で前置きはココまでにしてっと

昨日はメモ集めとSR上げを兼ねて大剣でメモデュラへと行ってきました(´・∀・`)


メンテ前とはうって変わってメンテ後のクエは特にやりたいのが無かったので
9.0に向けて今のうちにネオジムでも集めておこうという作戦に出たChevalier

そんな中丁度メモデュラが来てたのでメモデュラをソロで連戦する事に(・∀・)

しかしソロでやるとやはりタイムアタックの虫が疼き始めますよね?←

ってな訳で急遽

【大剣SRでメモデュラ討伐縛りタイムアタック】
を、する事に( ̄ー ̄)

mhf_20100923_095001_745.jpg

取り合えず10針討伐完了( ー`дー´)

■結果■

イデアルフェール

・13ラスタで討伐完了

・今の匠無し装備だと頑張っても12ラスタ辺りが限度っぽい?

アミクスクライブ

・11ラスタで討伐完了

・エフェクト運がなくても11ラスタだったのでエフェクト運が良ければ9ラスタもあるかな?

ジェノサイドレイザー

・13ラスタ討伐完了

・やっぱり毒だけだと若干攻撃力不足な印象




と、今回使った武器はこの3本(゜ω゜)

SRが高ければカリバーンとかダインスレイブとかネブラとか暴君担ぎたかったんですけど
大剣は軒並み強い武器がレア度高すぎるェ・・・

ちなみに今回使った防具はコレ

gard.jpg

ナスのブレスやグラビのガスをガード斬りするために作ったガ性2の遊び防具(゚∀゚)
匠有りの効率装備に換えれば1~2ラスタは縮まったかな?

取り合えず理論的には大剣4人PTで3ラスタ討伐ができるということがわかりましたねw
大剣が弱いなんて言わせないのぜ!!


ふう、しかしたまにはこうやってソロで腕を試したりしてみるのもいいもんですね
PS進歩の実感だったり新しい発見があったりと、得る物が多いです(。-`ω-)

という訳でたまにはソロ狩りオススメしますよ?( ・´ー・`)


さてと、9.0のレア度変更にもめげずに引き続き大剣のSR上げ頑張るぞー!!


 ⊂(^p^)  プレウスSR部屋にのりこねー!!
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ┣゙┣゙┣゙
   三 `J


 HOME 
