
Posted by Chevalier on --.-- スポンサー広告

ドラライト用装備(゚∀゚)

Posted by Chevalier on 19.2010 MHF 4 comments 0 trackback
どうも

この時期になると毎回このスクショを撮ってしまうChevalierです(・ω・)

mhf_20100815_193001_878.jpg


さて、こんなくだらない話は置いといてw

以前作成したドラライト冥【金糸雀】なんですが、なにやら最近になってぽちぽちと効率指定
されるところを見かけるようになってきましたね(゜ω゜)

ってなわけでせっかく作った冥カナリアをこのままタンスの肥やしにしておくのも勿体無い!!
という事で今回冥カナリア用の装備ってのを考えてみました(^p^)


まずは
ミラトリオ用剥ぎ取り装備

mhf_20100819_135554_431.jpg


カフ:                   砲術師カフPA1 ●

頭:ゴルトFマスク・赤    Lv7  66 獣剥珠 ● 皮剥珠
胴:ビストロRベスト     Lv1  50 獣剥珠 ●
腕:モノデビルガード     Lv7  62 獣剥珠 ●
腰:ビストロRエプロン    Lv1  50 速手珠 装填珠
脚:ギザミUレギンス     Lv7  53 反動珠G 大砲珠 ○

防御力:281 火耐性:7 水耐性:13 雷耐性:5 氷耐性:1 龍耐性:12

発動スキル
剥ぎ取り名人,装填速度+1,高速剥ぎ取り&採取,
反動軽減+1,装填数UP,砲術師


※言うまでもなくミラトリオでの使用を想定した構成
スロも1空きなんで非課金カフである砲術師カフSBでも組めます。

基本麻痺撃って徹甲速射するだけなんでスキルはこんなところで十分ですかね(゜ω゜)

しかしながら航路が800まで進んでないChevalierには無用の長物なのは言うまでもない( ̄ー ̄;)




お次は
拡散弾追加&激運装備

mhf_20100819_135606_728.jpg

カフ:                   砲術師カフPA1 ●

頭:アイルーのネコミミF   Lv7  66 反動珠G
胴:ゴルトFスーツ・赤    Lv7  86 反動珠G 反動珠G 反動珠G
腕:ゴスペルガード      Lv6  62 報珠 ●
腰:エスピナRガイツ     Lv1  57 反動珠G 増拡珠 ●
脚:リオソウルレギンス    Lv6  48 大砲珠 加拡珠

防御力:319 火耐性:13 水耐性:1 雷耐性:1 氷耐性:4 龍耐性:8

発動スキル
激運,麻痺無効,反動軽減+2,拡散弾LV1&2追加,高級耳栓,
装填速度+1,装填数UP,砲術師,餓狼+1

※冥ライトの持ち味持込弾だけで終わらせるという点を特化させた装備
徹甲弾だけで仕留め切れない相手に拡散弾を打ち込むという使用方を想定(゜ω゜)




さて、最後は
通常速射対応砲術装備

mhf_20100819_135606_738.jpg

カフ:                   砲術師カフPA1 ●

頭:ゴルトFマスク・赤    Lv7  66 反動珠G 装填珠 大砲珠
胴:ランゴRレジスト     Lv1  52 音無珠G 剛力珠
腕:エスピナFXベギアデ   Lv7 119 剛力珠 剛力珠 ○
腰:ハイメタUコート     Lv7  47 剛力珠 剛力珠
脚:フルフルRレギンス    Lv1  48 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:332 火耐性:10 水耐性:2 雷耐性:24 氷耐性:2 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,反動軽減+2,火事場力+2,高級耳栓,
装填数UP,装填速度+1,通常弾・連射矢威力UP,砲術師


※通常速射用のスキルに砲術師を加えた装備(゜ω゜)
こっちもスロが1空きなので大砲珠を詰めれば砲術カフSBでおk。

FXやら課金やらを惜しげもなく使えばこれに狙い撃ちのスキルを入れる事もできますが
冥ライトの性質上指定されるのは徹甲&麻痺持ち込みで終わる相手の時だけなんで
剛力&通常強化のスキルは使いどころが無さそうですね(´・ω・`)




ってなわけで今回Chevalierが考えてみたのはこの3装備!!

なるべく製作難度高めな装備は使わない&なるべく課金系の装備を使用しない
って事に重点を置いてみましたがゴルト頭だけは勘弁してくだしあ(^p^)


しかし作ったはいいものの使いどころがあるのは2番目の拡散追加装備だけになりそうな予感w

ミラトリオ用の剥ぎ取り装備はまだ800航路まで進んでないから意味無いですし
火事場装備は冥ライトで火事場速射するならバールや巨龍でやる方が最適解になる場合が
多いと思うので使い道が無いですし・・・・・
(一応通常速射のDPSは冥カナリアのが上なんですけど睡眠が撃てないしetc)


取り合えずは拡散追加型を専用装備として使っていこうかと思ってます(゚∀゚)

しかしどの装備も見た目が壊滅的すぐる( ̄ー ̄;)

あ、ちなみに今上げた装備は自分の手持ち装備で組みやすかったのをチョイスしただけなんで
シミュればもっと有用&作成が容易な装備は出るんでシミュるのをオススメします。

いろんなパターンのある構成は手持ち装備と相談して作るのが最適ですからね(゜ω゜)



ふう、久々に装備紹介したら妙に長い日記になってしまった(;・`ω・´)




それではまた~♪( ゚∀゚)ノシシシシシシシシシシシシシシシ
 HOME 
