
Posted by Chevalier on --.-- スポンサー広告

動画撮影(゚∀゚)

Posted by Chevalier on 14.2010 MHF 7 comments 0 trackback
どうも

最近動画について勉強中Chevalierです(・ω・)



面倒くさがりでおなじみChevalierがいつかは手を出そうと思っていたMHFプレイ動画ですが
最近行きたいクエが中々来なくて暇してたのでついに手をつけてみました(゜ω゜)

とは言え初の動画作成、まずは大まかなゴールを設定してみようという事で
簡単に2つの目標を掲げてみました( ゚∀゚)つP

■Chevalierの動画撮影目標■


1、ニコニコ動画などの動画サイトにうp

2、ある程度の画質でうp


この2つ(・ω・)


取り合えず動画完成までの経緯ははぶいて実際ニコ動にあげてみたテスト動画を貼り



う~ん、取り合えず当初の目標である【ニコ動にあげる】は達成したんですけど
まだ画質が悪かったりコマとびしてたりするので【ある程度の画質でうp】は
達成ならずってとこですねぇ(´・ω・`)

こんなクソみたいな画質の動画を最後までみてコメしてくださった方ありがとうございますw

ちなみに今回動画のキャプチャに使ったのはお馴染みのアマレココ
エンコードはよくわからなかったので適当にニコエンコ使ってます(゜ω゜)

う~ん、やっぱり高画質で上げるのにはニコエンコじゃダメなのか・・・・
それともアマレココの設定が悪いのか・・・・・
もう疑心暗鬼状態でどこをどうイジっていいのやらてんやわんやです( ̄ー ̄;)


少なくともあと1週間は画質のテスト続けることになりそうな予感です(^q^)

あ~あ、誰か高画質であげられる設定を教えてくれる人いないかな~?チラッチラッ
っていうかエンコード教えてくださいw


ってなわけでChevalierの動画うp作戦はまだまだ続く
( ゚∀゚)ノシシシシシ
 HOME 
