
Posted by Chevalier on --.-- スポンサー広告

やる気ナッシング_(:3 」∠ )_

Posted by Chevalier on 08.2011 MHF 8 comments 0 trackback
はい

今はmhfやる気ナッシング状態Chevalierです(・∀・)


だって正直楽しくないもの(・∀・)

どこを見ても効率効率・・・・
これアクションゲーだよね?
何でモンスターがほとんど動かずに死んでいくの?

麻痺剣?罠連?楽しいのそれ?って感じです。

ハメなんて今に始まったことじゃないし効率全般を否定するワケではないですけど
最近はあまりにも見境が無い・・・

ハメ作業ですぐ面倒なイベント終わらせました!じゃあういた時間何をしよう?
やる事ありませんor魂集めにまた効率ハメ作業!

今のMHFってこんな感じ
遊びが無さ過ぎるというかもう作業以外無い。

まあ麻痺剣やら罠匠、レスタ、秘伝実装した時点でクソゲーになるのは明らかだったけども・・・

そもそも自由区ですら遊べる募集が無いってのはもうゲームとして終わってるよね(・ω・)

動かすのが楽しくてやってるアクションゲームで装備、スキル、あげくにやり方まで指定して
誰でもできるハメ作業、そんな事がメインって時点でボールペン作る内職の方がマシって感じです。

指さえ動けば誰がやろうが結果が同じ、そんな文字通りの作業を繰り返す
正直何が楽しくてやってるのかと疑問に思ってしまいます(´・_・`)

そんでもってやる事無い、つまらない、当たり前でしょうと(;・`ω・´)

それに運営も相変わらず何がしたいのか意味不明・・・

■シリーズクエスト■
・これミズキとかいうNPC介しただけのたたのイベクエじゃないの?
 こんなん実装するなら新モンス実装してくださいね。

■イベクエ■
・既存武器の性能強化という手抜き作業。
・何度もクリアを要求するつまらない時間稼ぎ。
・その割必須レベルの性能があるから嫌々でもやらないといけない→クソゲー・・・
 難易度上げて2~3回で終わるのにすれ!タコ!タコ!
・武器の強化に剛武器以上の素材を要求すんな!

■韋駄天■
・散々イベント重ねてぶっ潰したのに今になって景品良くして人集めって・・・・
 武器種にもよるけど今の10位以内公式晒しのレベルは昔の20~30位レベル
・動画見たけどこれでマスターなの?!という感じの競い合いが成立してない完全オワコン。
 まじめにやってるソードレベルの人は精々1部門2~3人いるかどうか。
・HC武器&課金武器禁止の話はどうなったの?
 アシスト売れなくなるからしないの?


もうなんだか(´・ω・`)

はい

いきなり愚痴ブッ込んでサーセン!(°□°;

取り合えずスッキリ(・∀・)

そんなこんなで久しぶりのブログ更新ですけどMHFの方もかれこれ2ヶ月ぐらいは
まったく触れてないって状態です。

引退ってワケではないですけどテンションは下がりに下がってます(´≖ω≖`)

いつの間にか「この装備作らないとついていけない!つまんないけどやらないと!」
みたいな焦燥感&義務感だけでゲームやってる状態になっちゃってたんですよね・・・・

休止してた2ヶ月の間に『Terraria』や『Realm of the Mad God』っていう別ゲーをやってたんですが
ゲームの本当の楽しさってのを実感しました。
やっぱりゲームは楽しいからゲームなんだってね(・ω・)

そんなワケでこれからは
「自分のやりたい時にやりたい事だけやる!」って感じで行こうと思います( ・´ー・`)


はい愚痴&近況報告でした!


今やってる別ゲー
terrarogo.jpg


※以下鬼のコピペ


【Terraria】※Wiki Japan

掘って、戦って、探検して、建設する! 何でもできるアドベンチャーゲームへようこそ。
このゲームをキャンバスにして、好きなものを描いてみませんか。アイテムを手に冒険に出ましょう。
Terraria内では沢山のことができます。
武器を作り、多様な環境の様々なモンスター打ち倒し、アクセサリーやコインや便利アイテムを求めて地下深くまで掘削し、木材・石材・鉱石・その他の資源を集めてアイテム作成、危険から身を守るために家や砦や城を建設し、さらにそこに人々が住み着き、中にはあなたを助けるアイテムを販売する商人も来ます。
しかし、あなたを待ち受ける危険には注意してください。……準備はいいですか?



楽しい!!(・∀・)

ちなみにChevalierはこんな感じで頑張っています

2011-12-08_07-30-02-0730.jpg

もう1つ別ゲー

rotmg.jpg

【Realm of the Mad God】※Wiki

Flash 製の小規模 MORPG「Realm of the Mad God」

アカウント無しで誰でもすぐにできるし存在しない適当アドレスでアカ登録もできます!

まずはココ!

装備を集めモンスターを倒すことでFame(名声)を稼ぐだけのシンプルなゲーム
しかし死ぬことで手持ちの装備を全ロストするというマゾさで緊張感&達成感はかなりのもの!

地味にハマる!( 。≖ˇωˇ≖。)+

▶ Comment

荒ぶる魂やっ!w

最近、マイティーボンジャックとかいう、クソ古いゲームに
ハマってた私が通りますよっ!
やっぱ単純に腕だけとか、好きなように攻略できるのが
楽しいよね(o・v・o)

一人でさくっと昔のゲームやFlashゲーム。
○ァッキン!という叫びが聞きたくてFPS系。
それが私の最近のスタンダード!

モンハンはコミュのツールぽい使い方が多くなったかも。
2011.12.08 13:59 | URL | どず #- [edit]
フフフ・・・
今頃気づいたのかね?たかしゃん
そんな事よりも早く別ゲー配信やりなさい(ニヤリ
2011.12.09 04:35 | URL | Bです #JyN/eAqk [edit]
最近見ないと思ったら・・
そんな事に
でもその話は同感ですよ
ガンスの先生復活待ってますよ
2011.12.09 17:20 | URL | AZ #JyN/eAqk [edit]
>どずさん

マイティーボンジャック思わずググってしまった(;・`ω・´)
古すぎるぜw

アクションゲームなのに腕に一切依存しないやり方だけのゲームになってる
からまったく楽しいと思えないですねえ(´・ω・`)

Terrariaに飽きたらオレもFPSやってみようかと思ってたりしてます( 。≖ˇωˇ≖。)+
見てるとすごい面白そうw

Fはホントに身内とのコミュだけですねw


>闇のBさん

いやあ前々からずっと思ってたんですけど考えないようにしてましたw
しかし別ゲーやってみたら一気にFどうでもよくなっちゃいましたぜ( ̄ー ̄;)

別ゲー配信ねえ・・・
PCにハード繋ぐための何かもってないからなあ残念だなあ( ・´ー・`)


>AZさん

常時PCつけっぱなしなので常にIN放置にはなってたんですけど
全然中身いない状態だったのでINすらしなくなるのも時間の問題だったのかもですねw

ガンスの先生なんてw
ただのゴミカスです(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

復活はできるかなあ?w
2011.12.13 11:36 | URL | Chevalier #JyN/eAqk [edit]
テラリアをやればいいのでは?^^
いやぁー楽しみだなぁ^^
PCにハードを繋げるもの・・・よく分からないなぁ^^;
2011.12.13 21:02 | URL | Bです #JyN/eAqk [edit]
>B○Oさん

テラリアはマルチでできればやるんですけどねえ~
鯖たてれないからな~ソロだと喋る事もあんまりないからな~
残念だな~( ◠‿◠ )

キャプチャーボード?
アレを手に入れれば他ゲー配信できるんですけど最近ゲーム自体
あんまりやってないという(´≖ω≖`)
2011.12.14 19:16 | URL | Chevalier #JyN/eAqk [edit]
FPS係か。
PS3、箱なら潜り込みますw

配信はよ^ρ^
2011.12.14 19:42 | URL | どず #- [edit]
>どずさん

多分やるならSteamかPS3になると思われます(´-`)

まあ買うのはいつになるかわからんがな!!(`・ω・´)

取り合えずアマコア5ほしいです^p^
2011.12.16 02:50 | URL | Chevalier #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://chevalierlock.blog134.fc2.com/tb.php/114-23724d6f
