
Posted by Chevalier on --.-- スポンサー広告

ハッキリさせておかないといけない気がして

Posted by Chevalier on 02.2012 MHF 13 comments 0 trackback
どうも

MHF休止発言をしてからかれこれ1年を迎えようとしてる今日この頃・・・

今更ながらですが正式に『MHFを引退』します<(_ _)>
ただゲーム辞めるだけで正式に引退なんて言ったら大げさですけどw

けれどもなぜ今更そんなわかりきった事宣言してんの?なめてんの?
それともペロペロチョコの表面なめて絵を消してから食べるの?って感じですが

pero.jpg←参考画像


こんな、Fやってない上に更新する気のないksブログでも、いまだに「早く更新しろやks!」
と、言わんばかりに覗きにきてくれる人がいるんです!ホントにありがたいこってす!

しかし、そういう人達にいつまでも更新のないブログに無駄足はこんでもらうのも悪いので
ココでハッキリさせておこうと思ったのがひとつ。

あとなんとなしに、このブログにとんできた人の検索ワードを調べてみた時に

「ガンランス ブログ 引退」ってのがあってw

それを調べてみた時に、ちゃんと引退を記事にしてる人が多いってのを知って
オレもちゃんと引退記事かいておこ(笑)って思ったのがひとつです←w

まあそんなワケがあって今更の引退記事という事でございます。

って言っても、引退した理由なんて休止時に書いてたのと変わらないんですけどね( ̄ー ̄;)

では、ここらで他の人にならってガンスを使い始めた理由やらMHFを辞めた理由やら
書いていこうかな!


ヒィウィゴ!!(°□°;)



スカイリムとACV(・∀・)

Posted by Chevalier on 31.2012 MHF 4 comments 0 trackback
寒いんでぇ(°□°;)

どうも、春も中頃なのに全然陽気を感じられない事に絶望するChevalierです(・ω・)

半袖で外歩きたいんでぇ・・・


さて今日はMHFを休止してからまったくブログに書く事が無くなったので休止中に飛びついた
ゲームの紹介でもしていこうと思います。

早速ですが飛びついたゲームはこの2本(゜ω゜)

SKY.jpg

The Elder Scrolls V: Skyrim

ArmoredCore.jpg
  
ARMORED CORE V


ちなみにスカイリムってどんなゲーム?って人に簡単に説明すると

街中を歩いてたらいきなりこんな手紙を渡されるそんなゲームです(・ω・)

omaewo.jpg

いや、こええよ(°□°;)


まぁ冗談はさておきザックリ説明すると
剣に魔法にドラゴンにとファンタジー色の強い洋モノのオープンワールド・アクションRPGで
圧倒的なグラフィック&洋ゲー特有のプレイの自由さが光るゲームってなトコでしょうか。

詳しくはココから←

あとPC版ならmodの追加で新要素の追加ができたりして長く遊べるのってのもありますね。

koku.jpg

最高の解像度じゃない状態でもこのリアルさ!
洋ゲーに抵抗のない人はガッツリはまる事かと思います(。・`ω・)+

しかしながらPC版だと最低限必要なスペックが結構高めなので買う際に注意が必要なのと
改善されたとは言えバグが多いのでPS3やX-box版よりもコンソールからバグの解消ができたり
modの追加が可能だったりと色々便利なPC版を買うのがベターだったりします。

とまぁこんな感じ(・∀・)

ちなみに実はChevalierはもうメインストーリークリアしてしまいまして
正直もう飽きがきてたりします( ̄ー ̄;)上で長く遊べるとか言っといてコレェ・・・

やっぱり洋ゲー特有の大味さというかアクション要素がちょっと弱いっていう部分が
ダメなんですかね・・・

個人的にはもうちょい腕に依存した戦闘ができる方が好みなんだなーってのを
再確認してたりしますw

まあ長く続くかの個人差はあれど万人受けするゲームなのは間違いないですし
オススメできる1本ですね(。≖‿≖)良ゲー!


さて、そいでは2本目のアーマードコアVについて(・∀・)

このゲームは・・・

ゴミです!( ゚ω゚ )



(´・∀・`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*



・・・・・・・


いやいやww
さすがに雑すぎるだろ(°□°;)

強いて言うなら

バグと調整不足と中身スッカラカンのゲーム

ってなところです(´・_・`)

膨大な問題箇所にツッコミ始めたら間違いなくこのブログ最長の記事になるので
かなりカットカットで説明していきたいと思います。

有名所だと座標固定バグ(※1)、ハード破壊フリーズ(※2)、ゲームが落ちるってなとこを始め
オンライン対戦ゲームをうたっているのにマッチングが壊滅的に遅く下手すると目玉である領地戦で
1時間以上対戦相手を待つなんてのもしょっちゅう。
そんな感じで悪評には事欠かないザ・クソゲー!
目につく全ての要素が調整不足と練りこみ不足と言えるでしょう。

(※1)ミッション開始と同時にスタート地点から一切動けなるバグ。しかも頻発する。
(※2)ある敵のある攻撃を食らうとハードごとフリーズ。一部ではこれでハードが壊れたとかw

極め付けにはメインストーリーであるミッションも9つクリアするだけで全面クリアという
圧倒的すぎるボリュームの少なさ&内容の薄さ!2時間あれば全クリ!

正直褒められるトコロなんてほとんど無いゲームですが頑張って探すならACシリーズの特徴である
アクション面の操作性の良さと『エンブレム作成』ぐらいでしょうか。

かくいうChevalierもそんな操作性とエンブレム作成の楽しみだけでACVを続けている類で

mayonakag.jpg

こんなエンブレム作ったりしてなんとかモチベを上げていますがその唯一の良心である
「操作性の良さ」もパーツ性能の「メチャクチャ調整」による瞬殺で操作する楽しみを潰され
せっかく作ったエンブレムも意味不明なライティングで白飛びして見えないなどもうグダグダ。

やってる自分が言うのもなんですが今までプレイしてきたゲームの中でも
最高レベルのクソゲーです!

誰かに薦めるなんて事は絶対にできないゲームですねw
動かしてる分には最高に楽しいのに勿体無い事この上ない・・・

ちなみに今上げた例はほんの一部で不満や問題点は上げればキリが無いってほどにあります。
と言うかもうゲームの仕様から完全にとっかえないと良くならないってレベルです。

まごうことなきクソゲーです・・・
中古でも買おうなんて思ってる人は今すぐ考えを改めましょうw←

まぁそんな感じで現状良ゲーとクソゲーの狭間に揺れているChevalierでした(´・_・`)



神ゲーがやりたい♪(´・∀・`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

今更ですが休止報告(・ω・)

Posted by Chevalier on 25.2012 MHF 0 comments 0 trackback
今更なんでぇ(°□°;)

はい

そんなわけでブログ更新の無さ&前回の記事の休止具合から察していた方は多いと思いますが
あれからMHF休止中です(・ω・)

休止してから約半年にしてこの報告、これはまさにサボリクズ野郎の所業!

まあそれは置いといて

『いつかもしかしたらMHFがやりたくなる様な事があるかもしれない!』と思って休止としてますが
正直Fのクリック作業ゲーが改善する事は無いと思うので戻らない気はしてます。

どんな相手も適当に攻撃してれば立ち回りなんて関係なくハメ殺しの火力インフレ・・・
つまらないと言いながら延々作業を繰り返し自分で首を絞める大多数のプレイヤー・・・
装備を組むのが楽しいゲームで秘伝思考停止・・・

まったく、面白いゲームになってしまったもんですね(´・ω・`)

と、サラリとした梅酒並みにサラリと毒を吐きつつ今更の休止報告でした(・ω・)


あ、そう言えば団維持のためにINはするからペケさん!屁のつっぱりはいらんですよ!

やる気ナッシング_(:3 」∠ )_

Posted by Chevalier on 08.2011 MHF 8 comments 0 trackback
はい

今はmhfやる気ナッシング状態Chevalierです(・∀・)


だって正直楽しくないもの(・∀・)

どこを見ても効率効率・・・・
これアクションゲーだよね?
何でモンスターがほとんど動かずに死んでいくの?

麻痺剣?罠連?楽しいのそれ?って感じです。

ハメなんて今に始まったことじゃないし効率全般を否定するワケではないですけど
最近はあまりにも見境が無い・・・

ハメ作業ですぐ面倒なイベント終わらせました!じゃあういた時間何をしよう?
やる事ありませんor魂集めにまた効率ハメ作業!

今のMHFってこんな感じ
遊びが無さ過ぎるというかもう作業以外無い。

まあ麻痺剣やら罠匠、レスタ、秘伝実装した時点でクソゲーになるのは明らかだったけども・・・

そもそも自由区ですら遊べる募集が無いってのはもうゲームとして終わってるよね(・ω・)

動かすのが楽しくてやってるアクションゲームで装備、スキル、あげくにやり方まで指定して
誰でもできるハメ作業、そんな事がメインって時点でボールペン作る内職の方がマシって感じです。

指さえ動けば誰がやろうが結果が同じ、そんな文字通りの作業を繰り返す
正直何が楽しくてやってるのかと疑問に思ってしまいます(´・_・`)

そんでもってやる事無い、つまらない、当たり前でしょうと(;・`ω・´)

それに運営も相変わらず何がしたいのか意味不明・・・

■シリーズクエスト■
・これミズキとかいうNPC介しただけのたたのイベクエじゃないの?
 こんなん実装するなら新モンス実装してくださいね。

■イベクエ■
・既存武器の性能強化という手抜き作業。
・何度もクリアを要求するつまらない時間稼ぎ。
・その割必須レベルの性能があるから嫌々でもやらないといけない→クソゲー・・・
 難易度上げて2~3回で終わるのにすれ!タコ!タコ!
・武器の強化に剛武器以上の素材を要求すんな!

■韋駄天■
・散々イベント重ねてぶっ潰したのに今になって景品良くして人集めって・・・・
 武器種にもよるけど今の10位以内公式晒しのレベルは昔の20~30位レベル
・動画見たけどこれでマスターなの?!という感じの競い合いが成立してない完全オワコン。
 まじめにやってるソードレベルの人は精々1部門2~3人いるかどうか。
・HC武器&課金武器禁止の話はどうなったの?
 アシスト売れなくなるからしないの?


もうなんだか(´・ω・`)

はい

いきなり愚痴ブッ込んでサーセン!(°□°;

取り合えずスッキリ(・∀・)

そんなこんなで久しぶりのブログ更新ですけどMHFの方もかれこれ2ヶ月ぐらいは
まったく触れてないって状態です。

引退ってワケではないですけどテンションは下がりに下がってます(´≖ω≖`)

いつの間にか「この装備作らないとついていけない!つまんないけどやらないと!」
みたいな焦燥感&義務感だけでゲームやってる状態になっちゃってたんですよね・・・・

休止してた2ヶ月の間に『Terraria』や『Realm of the Mad God』っていう別ゲーをやってたんですが
ゲームの本当の楽しさってのを実感しました。
やっぱりゲームは楽しいからゲームなんだってね(・ω・)

そんなワケでこれからは
「自分のやりたい時にやりたい事だけやる!」って感じで行こうと思います( ・´ー・`)


はい愚痴&近況報告でした!


今やってる別ゲー

それでも仙道なら・・・( ◔ิω◔ิ)

Posted by Chevalier on 26.2011 MHF 3 comments 0 trackback
どうも

大剣ソロで剛ゴゴ0針の動画を参考にだらだら証集めをしているChevalierです(・ω・)

mhf_20111025_092935_883.jpg

やり方はいたって簡単

1.閃光でココモアを落とす
2.ココモアをボコってゴゴを赤オーラ状態にする
3.溜め斬りでカウンターをとる
4.ゴゴは死ぬ


※閃光落とし参考動画
※カウンター参考動画

たったこれだけで巧くやればソロで1ラスタなんていうタイムを叩きだせるという戦法!

証集めが面倒で今までスルーしていたんですが大剣ソロ動画のおかげでようやく火が点き
今更ながらに証集めを敢行しました!

ちなみに上の画像でフォルテ担いでますがただ単に強撃剣晶の節約練習のためです

大3フォルテ非火事場で悪くても3~5ラスタは大安定なので正直慣れてしまえば
野良PTでやるよりも圧倒的に効率良くまわす事ができます(゜ω゜)
運が良ければ非火事場フォルテでさえ1ラスタ出たりしますし。

あまり時間がなかったり身内を集めるのが面倒だったりする時にはコレですね(。・`ω・)+

まぁそんなワケで大剣ソロで集めた剛ゴゴの証を使って

sendou.jpg

緋猛槍【仙道】を作ってみました(・∀・)

正直作る前は『良ゲージで秘伝で使える!』と思ってたんですけど実際作ってみたら
匠なしだとそんなにゲージが良くないというね・・・
確認せずにウルティオと同じぐらいの白ゲージかと思ってた自分が悪いんだけども(;・`ω・´)

リーチ長で高めの麻痺値に匠で長い白ゲージと使いやすい武器ですけど正直秘伝で使うには
微妙な性能ですね(´≖ω≖`)

それでも麻痺ランスの最高峰である事は間違いないので作って損は無いですね!

でもやっぱりウルティオと比b(ry

はい、そんなワケで剛ゴゴをソロでサックサクまわせる方法を知った日でした!

【倍率特化の無属性良ゲージ武器】マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

燦然「ガタッ」

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

糞蟹「よろ^^」

( ;゚д゚)・・・




(´・∀・`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
 HOME 
